

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

- * comment:0 * trackback:0
久々のデジクロ : VQ1005

VQ1005

久々のデジクロ。
曇りの日とかにVQ1005で撮ったりすると、結構暗く撮れてしまうのでデジクロ向きかなと(勝手に)思ったり。


JUGEMテーマ:デジクロ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

digital X process * comment:0 * trackback:0
ボケ具合 : VQ1005


前の花をわざとボケさせてみました。
何枚も撮ってみて、の一枚。
やっぱりパソコンに取り込んでみないとわからないっていうのが、いいです。
全部ダメ、ってことも何度も(笑)あるんですが…。


あちこちに花がたくさん咲き始めてます。
やっぱり花ブログになりつつあります…。基本、花を撮るのが好きなんだろうなあ。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:0 * trackback:0
一周年

今日行った公園で、桜が咲いてました。
まだまだちらほらと言う感じですが、写真を撮ってる人も結構いたりして。




突然ですが。
13日で、このブログは一周年を迎えてました!!
過ぎてから気づくという…(苦笑)

トイデジにとりつかれてから(笑)はや一年。
あきっぽい私が続けてこれたのも、ここへ来て下さる方々のおかげだと思ってます。
ほんとに、ありがとうございます。
コメント大歓迎!読み逃げも大歓迎(笑)!

これからも不定期すぎるブログですが、よろしくお願いします。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

SQ28m * comment:4 * trackback:0
母の具合とプリン

最近ポケデジばかり持ち出しているので、その画像ばかりが続きます…。
ようやく、どこまでよって撮れるかとか「ピピッ」と鳴るまでの時間の感覚なんかは慣れてきたかも。
でもまだどこで充電が切れるのか、とかは賭けです(笑)
電池みたいに、出先でなくなっても交換できないからねー。そこらへんはでも、仕方ないですよね(笑)



入院している母ですが、おかげ様で順調に回復しつつあります。
もう外出許可ももらって、家や店(実家は居酒屋なのです)を行き来してます。
入院ついでに(笑)いろいろ検査をしてもらっているようです。異常なしと言っていただいて安心を得るという感じです。
これをきっかけにタバコやらお酒やらをもう少し控えてくれればいいんですが。どうなることやら。
でもま、退院の文字もちらほら出ているようで、少し安心してます。よかった。




日曜日はホワイトデーですね。
今、相方がホワイトデーのプレゼントに、とプリンをせっせと作ってくれてます。私と娘の分。
まさかの手作りです(笑)
日曜日は楽団の練習があるかもしれないので、ちょっと早いプレゼント、だそうな。
明日の朝の娘の驚きようが楽しみ。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

SQ28m * comment:0 * trackback:0
思いやるって難しい


雨粒を撮れました。
15cmまでよれるので、わりと使い勝手はいいのかもしれません。花とかもよって撮れそう。



実は、実家の母が軽い脳梗塞で入院しました。

しばらくはこっちと病院を行き来する日が続きそうです。
不幸中の幸いか、異変があってすぐ病院にいったため、ほんとに軽くすんだみたいで、今日お見舞いに行っても普段とあまり変わらない様子でした。
ま、実際は子供の手前頑張ってるんだろうな、とは感じましたが…。

もっと頼ってくれてもいいのに、と思いつつ、頼られちゃったら、あの強い母が、って私もがっくりきてしまいそうで。
そして、そう私が思うだろうと、きっと母もわかってて。
もっと私がしっかりしないといけないなあと改めて思いました。



どうしたら、「しっかり」した人になれるんだろう。
始めの一歩は踏み出せているんだろうか。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

SQ28m * comment:2 * trackback:0
じっとしてはくれない

Simple Camera

子供を撮ろうと意識してから、(あくまでもトイデジとかトイカメラで、ってことです。デジイチでは今までも結構撮ってます)改めて思ったこと。


子供ってじっとしててくれない!


…当たり前か。
3歳児にじっとしてろなんて、土台無理な話ですわな。
(ちなみに上のお姉ちゃんは9歳でもちろんじっとはしてくれますが、お年頃なので(笑)なかなか写真自体撮らせてくれなかったり。撮る方に興味はあるみたいですが。VQ5010を「パンダカメラ!」と言って、撮りたがります。)

デジイチだと、表情を撮ろうと思ってしまって、ついついよってしまうんですが。結果、がっつりカメラ目線だったり(それもいいんですが)、子供が意識しすぎちゃってそっぽ向いてしまったり。
で、今回は引いてみました。


Simple Camera

何で、今まで引かなかったんだろう(笑)
もうちょっといろんな角度から、子供を撮ることを試してみようかなって思ってます。


JUGEMテーマ:トイカメラ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

課題 * comment:0 * trackback:0
ノイズモードって… :SQ28m


SQ28mに関して、ノイズモードって…正直「いる?」と思ってたんです。
ちょっと…なあ。みたいな感じで。
でも、いざ自分がSQ28mを手にしてみると。やっぱり撮ってみたくなるもんです!(笑)


そんなに激しくは変わってないかな。
撮るものとかその状況によって、もちろんすごく変わったり全然変わらんやん!っていうのもあるんでしょうが。
私はこれくらいの変化がちょうどいいなあ、なんて思ってしまったりします。
まあ、これは好き好きですもんね。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

SQ28m * comment:0 * trackback:0
初撮り :SQ28m


SQ28m、今日届きました!
初めて見た印象は、やっぱり「ちっさ!」でした。VQ1005よりも小さい感じ。カメピストアで買うとついてくるキーホルダーの方が若干重い…(笑)

で、初撮りです。
何でこんな時に限って曇り空なんでしょう…SimpleCameraの時もそうだったし、暗く写るのかなあと思っていたら意外と見たまんま。
トンネル効果の具合がちょうど私好み。

同じような感じのがもう一枚。
電線が落書きみたいに見えました。


こちらはビビッドモードで一枚。

何か曇りでもぱっきりした色合いのもの…と探していたら、子供の自転車にたどり着いたという(笑)


今日は友人と飲み会だったんですが、ぱちぱちといろいろ撮ったにもかかわらず、ほぼ手ブレ…。でもま、全く撮れていないっていうわけではないので、いろいろ気をつけたら室内でも充分いけそうな感じ。
まだシャッターを押してからのタイムラグに慣れていないので、ついつい動かしちゃいます。これは慣れですね。VQ1005とはまたちがう微妙な長さ。

あ!
そういえば、調子の悪かったVQ1005。何故かカバーを取り外して一日置いてたんですが、今朝になって動き出しました(笑)。
メモリカードの出し入れも何回か試みた後だったんで、どっちが原因で元に戻ったのかわかりませんが…たぶん、後者かな。
とりあえずは、よかったよかった。



JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

SQ28m * comment:0 * trackback:0
VQ1005にエラーが!!


夕方の月。
VQ1005もなかなか頑張ってくれていま……した(過去形)!!

今日、久しぶりにVQ1005を連れて出かけたんですが、いざ撮ろうかという時に「C1」というエラーコード。
またご機嫌ナナメか…と何度かスイッチをオンオフ繰り返したり、SDカードを換えてみたりしたんですが、全然ダメ。
仕方ないのでさっき、あちこちサイトを巡って「C1」というエラーコードを検索してみたんですが、「C2」はあっても、「C1」はどこにも書かれてなくて。お手上げ状態です。
どなたかご存知じゃないですかーーー??

もうすぐポケデジも到着予定なのに。
一台増えたら一台減るのとかって、ヤダよーーー。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:2 * trackback:0
梅 :SimpleCamera


最近、梅の花ばかり撮ってる気がします…
花は撮り急いでしまいます。
今を逃したら、と思っちゃう。


JUGEMテーマ:トイカメラ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Simple Camera * comment:2 * trackback:0

auftakt

撮った写真と、日々のつぶやき。
http://note-rest.jugem.jp/
profile



使用カメラ
  • VistaQuest VQ1005(2008)
  • VistaQuest VQ5010
  • Polaroid PDC3070
  • Polaroid a530
  • SQ28m
  • Nikon D40x
  • Simple Camera
  • Gakkenflex

基本的に加工はリサイズ、文字入れのみです。
デジクロはカテゴリ分けしてあります。
comments
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Trackback People
・トイデジ

・Vistaquest・GenieIII

・Loveカメラ

・X-processed

・日常写真
Vista Quest FanClub
Zorg
ブログにはアップしていない写真たち。(一部重複しているものもあります)