

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

- * comment:0 * trackback:0
桜散ってから : VQ1005
手の中の桜

娘の手の中の桜。



ご無沙汰してます!久しぶりの更新ですね。
ばたばたとしてました…(笑)。

とりあえず、近況など。

実家の母は無事退院しました!思ったよりリハビリに時間がかかっちゃったそうで(本人曰く)。なかなか実家との往復の日々は大変でした…。母は来なくてもいいとか言ってましたけど。出来ることはそれくらいなので。

あと、息子が幼稚園に入園しました。…やっと(笑)
まだ3日め。正門前で送り出す時は号泣されてます。ま、年少組さんはみんなまだまだそんな感じです。
家に帰ってくると笑顔で幼稚園で何をしたのか、たどたどしい言葉で語ってくれるので(半分くらいは何を言っているのかわからない状態ですが)、心配はしてないです。そのうち慣れるだろうと。

まだ幼稚園は慣らし保育なので、8時50分に登園して、11時にお迎えです(笑)びっくりするくらい短い!
来週は11時30分に。
その次の週は週に一回のお弁当の日だけ1時。
とまあ、こんなまったりスローペースで幼稚園にいる時間を長くしていくそうです。
これじゃあ就活もままならず。
それを知っててこの幼稚園に決めたんですけどね…わかっていても、やっぱり短いなあ。



とまあ、ほんとにこの一ヶ月はばたばたしてたんで、お花見にも行けず。
ようやくカメラを片手に桜を撮りに公園に行っても、もう満開の時期はとっくに過ぎて、ひらひらと散ってました。

地面は花びらでいっぱい。
地面に咲く桜
こちらが満開のようでした。



JUGEMテーマ:トイデジ


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:3 * trackback:0
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

- * comment:0 * trackback:0
comment
こんにちわ^−^
お母様ご退院されたのですね、一安心ですね。
息子さんのご入園おめでとうございます。
少しづつ滞在時間を長くするのっていいですね。

桜はたくさん撮りましたが気がついたらもう散っていました^^;
まだまだ撮りたいから一緒に北上しようかと考えちゃいますw
amuka* * 2010/04/14 1:09 PM
ご無沙汰しておりますたぁ〜
やっぱり、子供の手のひらに乗る被写体ってステキですね
幼稚園のお話しを一生懸命しているおチビちゃんを想像して
は、ニンマリしちゃいますた〜ステキなエピソードッすねぇ〜
ichi-gou * 2010/04/15 11:57 AM
>amuka*さん
お久しぶりです!
無事母も退院することができて、ほっとしてます…。お気遣いありがとうございます!
息子…こやつがなかなか大変です…。いつかは幼稚園にも慣れてくれるんでしょうが、その「いつか」は来るのかどうか(笑)
うちの近所の桜並木はもう完全に葉桜で。でも今度はつつじが咲き出して、被写体も桜からつつじへ変わりつつあります。


>ichi-gouさん
ご無沙汰してました!!
娘の手のひらにのる桜、これ、実は娘が「ママ!写真撮って!!」と見せに来たんです。
最近はあれ撮ってこれ撮ってと注文をしてくるようになりました…
娘のカメラデビューも近そうです。
息子は毎日(というか毎朝)戦いです(笑)。そのうち幼稚園に行きたくないー!と言い出さないかひやひやしてます。毎日おだててます(笑)
lin* * 2010/04/18 12:22 AM
send




http://note-rest.jugem.jp/trackback/154
trackback

auftakt

撮った写真と、日々のつぶやき。
http://note-rest.jugem.jp/
profile



使用カメラ
  • VistaQuest VQ1005(2008)
  • VistaQuest VQ5010
  • Polaroid PDC3070
  • Polaroid a530
  • SQ28m
  • Nikon D40x
  • Simple Camera
  • Gakkenflex

基本的に加工はリサイズ、文字入れのみです。
デジクロはカテゴリ分けしてあります。
comments
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Trackback People
・トイデジ

・Vistaquest・GenieIII

・Loveカメラ

・X-processed

・日常写真
Vista Quest FanClub
Zorg
ブログにはアップしていない写真たち。(一部重複しているものもあります)