

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

- * comment:0 * trackback:0
じっとしてはくれない

Simple Camera

子供を撮ろうと意識してから、(あくまでもトイデジとかトイカメラで、ってことです。デジイチでは今までも結構撮ってます)改めて思ったこと。


子供ってじっとしててくれない!


…当たり前か。
3歳児にじっとしてろなんて、土台無理な話ですわな。
(ちなみに上のお姉ちゃんは9歳でもちろんじっとはしてくれますが、お年頃なので(笑)なかなか写真自体撮らせてくれなかったり。撮る方に興味はあるみたいですが。VQ5010を「パンダカメラ!」と言って、撮りたがります。)

デジイチだと、表情を撮ろうと思ってしまって、ついついよってしまうんですが。結果、がっつりカメラ目線だったり(それもいいんですが)、子供が意識しすぎちゃってそっぽ向いてしまったり。
で、今回は引いてみました。


Simple Camera

何で、今まで引かなかったんだろう(笑)
もうちょっといろんな角度から、子供を撮ることを試してみようかなって思ってます。


JUGEMテーマ:トイカメラ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

課題 * comment:0 * trackback:0
おバカキャラ…かもしれない

Polaroid a530

カメラを向けるとこのポーズ…。
三歳児にしてこのふざけた感、先が不安になります…



Polaroid a530

これ、何をしているかと言うと。
三輪車の後ろについているモノ(なんて言うのかわかりません;)をスタンドマイクに見立てて、何やらアヤしい歌を熱唱してるんです。

こやつはきっと、お調子者…なんでしょう…。
気付かぬふりをしてましたが、最近ほんとにおバカで。頭を抱えてます。


ま、それでも。
やっぱり我が子なので。親バカだし。

Polaroid a530

すき間から生えている草を発見して「すごいねー」と言ってる我が子は、「かわいい」と思ったりするのです。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

課題 * comment:0 * trackback:0
真夜中の更新

VQ5010

年が明けて、今年は自分で自分に課題を出して、それに沿って撮っていこう、なんて宣言していましたが。
とりあえず、「子供」を撮ろうと思ってます。
「子供」撮影強化期間突入です!
…まあ、下の子が幼稚園に入るまで続けようかと。

…ゆるいなあ(笑)


写真は昨日、スーパーの屋上駐車場で非常階段からの景色にびびる息子。
「こわー、こわー」
と何度も言っておりました。怖いなら行かなきゃいいのに(笑)

ここから和歌山城が見えました。
目で見る距離感と写真で撮った距離感と全然ちがって見えるのも面白いです。ほんとはもっと近く見えます。


VQ5010

変な時間に目が覚めて、真夜中の更新になってしまいました…。
また、これから寝ます。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

課題 * comment:2 * trackback:0

auftakt

撮った写真と、日々のつぶやき。
http://note-rest.jugem.jp/
profile



使用カメラ
  • VistaQuest VQ1005(2008)
  • VistaQuest VQ5010
  • Polaroid PDC3070
  • Polaroid a530
  • SQ28m
  • Nikon D40x
  • Simple Camera
  • Gakkenflex

基本的に加工はリサイズ、文字入れのみです。
デジクロはカテゴリ分けしてあります。
comments
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Trackback People
・トイデジ

・Vistaquest・GenieIII

・Loveカメラ

・X-processed

・日常写真
Vista Quest FanClub
Zorg
ブログにはアップしていない写真たち。(一部重複しているものもあります)