

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

- * comment:0 * trackback:0
多重


多重、です。
同じ木を多重しちゃったので、何とか何が写っているのかわかりますが。
他の多重(何枚か失敗したんです)は、何が何だかさっぱり…なのです。

よくよく考えたら、多重ってフィルムだけですよね。
そういう楽しみ方をしている人もいるのかな。

ほんとに、最近LomoとかVivitarとか欲しくなってきました。
物欲の秋、です。


JUGEMテーマ:トイカメラ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Gakkenflex * comment:2 * trackback:0
昨日の豪雨


手ブレ対策に直に置いて撮ってみました…が、ピントが合わせたいところに合ってません。
ま、こういうのもアリ、ということで。


昨日の早朝、和歌山はすごい豪雨で観測史上最大に降ったらしいです。
あちこち冠水してしまって、通学路がちょっとした川のようになっていて、娘の小学校は臨時休校。
通行止めがたくさんあって、車が通れる道は大渋滞。ちょっとしたパニック状態でした。
買い物に行くのに、普段なら15分ほどの道のりが1時間かかったり。
すごかったです。


JUGEMテーマ:トイカメラ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Gakkenflex * comment:0 * trackback:0
付録の青

今日現像出してきました。
この先のことを考えて、遠くのカメラ屋さんだったりネットで現像、ということはさけて、近所の大型スーパーの中にあるカメラ屋さんで現像をお願いしました。

思ったよりも濃い色でした。
これは……カメラうんぬんよりもどちらかというとフィルムによるもの?
今回使ったのは「FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400」というフィルム。
普段まったくフィルムを使わないので、これがどういう特徴を持つものなのかわかりません。
ちなみに27枚撮で、30枚撮れました(笑)


30枚のうち、多重が5枚ほど(笑)。
やっぱり慣れないうちはやっちゃうだろうなあ、と思っていたので寧ろ少ないくらいですよ!

また多重のは別に記事にします。


思ったよりフィルムカメラは面白いです。
フィルムのトイカメラも何か欲しくなっちゃいそうです。


JUGEMテーマ:トイカメラ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Gakkenflex * comment:4 * trackback:0

auftakt

撮った写真と、日々のつぶやき。
http://note-rest.jugem.jp/
profile



使用カメラ
  • VistaQuest VQ1005(2008)
  • VistaQuest VQ5010
  • Polaroid PDC3070
  • Polaroid a530
  • SQ28m
  • Nikon D40x
  • Simple Camera
  • Gakkenflex

基本的に加工はリサイズ、文字入れのみです。
デジクロはカテゴリ分けしてあります。
comments
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Trackback People
・トイデジ

・Vistaquest・GenieIII

・Loveカメラ

・X-processed

・日常写真
Vista Quest FanClub
Zorg
ブログにはアップしていない写真たち。(一部重複しているものもあります)