スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

- * comment:0 * trackback:0
花:ちょっとだけ比較


Polaroid a530

家の生垣の花…。
椿だったか山茶花だったか。

はい、また出ました。花の名前、無知!
家にある花でさえ知らないって、どういうこと!?
いいんです、いいんです。
きれいだってことがわかりゃいいんですよ!(開き直り)

ちなみに上下の写真は二枚とも虫眼鏡マクロです。
どっちもそうじゃなきゃこんなによれなかったりします。




VQ5010

最近何故か、VQ5010は虫眼鏡マクロで撮ろうとしても、最終的にこんなに白トビになってしまいます。カメラのモニターで見ると普通に映し出されてるのに、シャッターを押した瞬間、白くとんでしまいます…。
前はちゃんと撮れてたのに…。
電池がもうあんまりなかった、っていうのが影響してるのかも(笑)。

何が原因になるのか予測不能なところもあるのがトイデジ、だからなあ。
新しい電池に換えてまた撮ってみることにします。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

ちょっとだけ比較 * comment:2 * trackback:0
デジクロ(ちょこっと)比較


VQ5010 / GIMP2 / Xpro

久しぶりにデジクロをやってみました。

デジクロ、と表示しないとトイデジはこんな写りなんだと誤解する人が出てくるかもしれない、とどなたかのブログで書かれていたのを思い出しました。
確かにそんなふうに思ってしまう人もいるかもしれないなあ。

RGBをいじれるトイデジもあるし。
どんどん楽しみ方の幅が広くなってきてる感はあります。
でもなあ、シンプルにトイデジで撮った素の写真を楽しむ、というのも忘れないでおこう。うん。

とか書いておきながら、今日はデジクロ(笑)。
デジクロですよー。素のトイデジの写真じゃないですよー、と一応書いておきます。


VQ1005 / GIMP2 / Xpro

同じ(?)被写体で、カメラを変えて撮って、トーンカーブは同じので加工してみました。
素の写真も全然違うけれど、デジクロ加工した写真も全然違う。
でも今回に限ってはVQ1005の方はデジクロしてもあんまり変わらず。
そういう意味ではVQ5010の方が、よりくせがあるトイデジなのかも。

それにしても、ああ、やっぱり、緑かぶりが好きだー


JUGEMテーマ:デジクロ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

ちょっとだけ比較 * comment:4 * trackback:0
電車通勤


うちは駅から程近いので、通勤とかは便利だけれど、実はうちの家族は誰も通勤・通学に電車を利用してない。ちょっともったいない気がします。せっかく駅から近いのに。
私も高校・大学の頃は電車通学だったけれど、結構毎日楽しく電車に乗ってました。
音楽聴きながら本を読んだり(座れた時は)。

結婚して、電車に乗る回数が格段に減って、ちょっと寂しいなあと思う今日この頃です。
また今度働く時は電車通勤できたらいいなあ。
いや実際、満員電車なんか、乗る前から嫌になるんだろうけど。
ないものねだりですね。



ホワイトバランス変えて撮ってみました。
私好みは最初の方。


JUGEMテーマ:トイカメラ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

ちょっとだけ比較 * comment:0 * trackback:0

auftakt

撮った写真と、日々のつぶやき。
http://note-rest.jugem.jp/
profile



使用カメラ
  • VistaQuest VQ1005(2008)
  • VistaQuest VQ5010
  • Polaroid PDC3070
  • Polaroid a530
  • SQ28m
  • Nikon D40x
  • Simple Camera
  • Gakkenflex

基本的に加工はリサイズ、文字入れのみです。
デジクロはカテゴリ分けしてあります。
comments
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Trackback People
・トイデジ

・Vistaquest・GenieIII

・Loveカメラ

・X-processed

・日常写真
Vista Quest FanClub
Zorg
ブログにはアップしていない写真たち。(一部重複しているものもあります)