

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

- * comment:0 * trackback:0
節分ですね。

のどか…。
この向こうに紀ノ川が流れてます。


節分ですね。
うちは豆まきはしました。恵方巻きは食べてません…。だって!一本丸かぶりは無理です…具が七種類とかで巨大だし!「手作り」という選択肢はうちにはありません(笑)
巻き寿司を切らずに恵方を向いて無言で食べる…っていうのは関西だけだったんですかね?
今日、テレビで見ました。どこもそうなのかと思ってました…。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Polaroid PDC3070 * comment:2 * trackback:0
ちょっと今日、思ったこと。


お久しぶりです…。
何だかおどおどしてます(笑)、ここまで久しぶりだと。


こまごまと忙しかったわけですよ。
写真も全然撮れなかったなあ…。銀杏、もっと撮りたかった…。
娘のクラスが学級閉鎖に二度もなったり(!)、息子の幼稚園入園の手続きが(ま、公立なので形式的な面接とかですよ)あったりだとか、何だかほっとする間もなかったです。
ようやくひと段落。


今日、雪が降りました!
和歌山はあまり雪が降らないので、それだけでテンションがあがってしまいました。
せっかくのシャッターチャンスだったのに、そんな時に限ってカメラを持ってない…。
ありがちなミスです。
ここへきて寒さの質が変わったと言うか。
「痛い」寒さになってきたなーとか思ったり。
年末・年の瀬・師走という感じ。


出来るだけ、外へ出て、写真を撮ろう。


もうちょっと息子を撮ってみようかな、と思ってます。
ちょこまかと動く息子を、トイデジでとらえるのはかなり至難の技ですが。
雪を大きく口を開けて食べようとする息子を見て、ちょっと今日、思いました。



JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Polaroid PDC3070 * comment:4 * trackback:0
PDC3070、復活!


故障した(と思ってた)PDC3070。
ダメもとで何度も電源を入れたりしてたんですが、何も反応がない状態がずっと続いてました。

で、昨日相方に、壊れたみたい、とわたしてみると。
彼がボタンを押すと、電源が入ったではありませんか!!

何で!?

何だろう…このもやもや感(笑)
カメラも人を選ぶのか!?


ま、とにかく無事撮れるようになったことだし。
これからも撮りますよー


気のせいか、以前より画像が明るくなったような…、やっぱり気のせいかもしれないけれど(笑)


JUGEMテーマ:Polaroid
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Polaroid PDC3070 * comment:0 * trackback:0
さようならPDC3070


どうやら、うちのかわいいPolaroid PDC3070がご臨終のようです。
電源が何をしても入らなくなってしまいました。
電池をかえたりいろいろ試してみましたが…。

まあ、うちのPDC3070は、もともとリサイクルショップの、しかもジャンクのコーナーにあったのを買ってきたので(修理もできないくせに)、仕方ないかな…というか、こういう日が来るとちょっと予感はあったんです。
いろんなブログのPDC3070の写真を見ると、あきらかに明るさが違うし。
私がジャンクに手を出しては、だめでした…。

それにしても、残念。
少しの間はVista Questシリーズで、撮っていこうかな。というか、いくしかないか。
欲しいカメラはあるけれど。
ちょっと勢いで買っちゃダメな気がする。吟味します。
……予定。


JUGEMテーマ:Polaroid
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Polaroid PDC3070 * comment:0 * trackback:0
PDC3070で、ぐにゃり
とあるブログで、PDC3070でぐにゃり写真が撮れるということを初めて知り、早速やってみました!

こちらのブログ → 変デジ研究所





車の中から撮ったので、対向車の人はみんなきっと、あの人何振り回してるんだろうと思ったことでしょう(笑)。
初めは半信半疑だったんですが(うちのPDC3070は調子が悪いので)。
いざやってみると、ちゃんと撮れてる!
嬉しくなりました。



電柱が一番わかりやすいかも。



でも、トラックも前の車も微妙にぐにゃり、してますよね!
面白い。

ただ、撮ってる姿は側から見てひくらしいです。(娘談)


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Polaroid PDC3070 * comment:2 * trackback:0
ネコ踏んじゃいそう
はな

JUGEMテーマ:Polaroid


お隣の猫。はなといいます。
何故か最近うちの玄関のあたりがお気に入りらしく、ドアを開けたらそこにいる、みたいな状態が続いてます。
ぼーっとしてたら踏んでしまいそうです(笑)
今のところ、何とかそんな惨事は免れていますが。うちの息子(2歳)飛び出していくので、そのうちはなを踏んでしまうんじゃないかと心配してます…。

最近、はなはよくなついてくれて、こんな風にお腹のあたりをみせてくれます。
洗濯物を干していたりすると、足元に擦り寄ってきて、もー、ほんとに、可愛い。
私は昔から猫には嫌われるタイプなのか(笑)、あまり触らせてもらえないことがほとんどで、だからじゃないけど犬派だったんですが。
はなのおかげで、猫の可愛らしいところ、堪能中です。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Polaroid PDC3070 * comment:0 * trackback:0
落ちた花



朝顔の花。
まだまだ頭上にはたくさん咲いていました。


久しぶりの晴れ間。
このPDC3070って、結構暗めに撮れてしまうんですが。
やっぱり、ちょっとの晴れ間じゃ…。

やっぱり、うちのPDC3070はどこか故障しているのかも…。
他のブログでの画像を見ても、ここまで暗いのはない、かもしれない。


どうなんでしょう?


きっと、故障だったとしても修理は出さない、と思う。
結構この、暗め・くすんだ感じが好きだったりする。あまりにもおかしくなったら修理ということにしておこうかな。

このPDC3070とデジクロは結構相性がよかったりする。
結構はまってしまってます。


JUGEMテーマ:Polaroid


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Polaroid PDC3070 * comment:0 * trackback:0
おいてかないでー


子供がお寺の前で座り込んで、
「ジュース飲みたいー」
って、訴えてました。

うちの息子もそうやって訴えてくる日は近い…。
パワーありそうだなあ。

奥になるのは桜。
もう、すっかり葉桜です。
北の方はこれからですね。
またたくさんのブログの写真で、お花見気分を味わいたいなあ。



JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Polaroid PDC3070 * comment:0 * trackback:0
緑の空


緑の空にしてみました。


娘が遊んでいたところをぱちり。
バレーボールでキャッチボールをするので、もうぼろぼろです。


デジクロって、最近よく目にする単語ですが、ようするに…加工すること?
これ、簡単に答えすぎ??
もうちょっと、調べてみる必要がありそうです(笑)



JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Polaroid PDC3070 * comment:0 * trackback:0
公園散歩
何とか桜

久しぶりの公園へ。
車で数分のところにある結構大きい公園。春休み、平日のお天気のいい午前中…人が多そうだなあと思っていたら、案の定。家族で、というよりも、ママ友とその子供たちというグループが多かったです。
ママ友という響きが苦手。
私の交遊録は専ら学生時代からの友人ばかり。あの、雑誌から抜け出てきたようないかにも、という関係が……とても苦手(二度目・笑)。

ま、それはさておき。
桜、たくさん咲いているかなあと期待してたんですが、6・7分咲きといったところ。
満開を楽しむにはもう少しかかりそうです。



PDC3070はちょっと曇りの日だと暗すぎるかなあ。それがいい、という被写体だといい感じになるんですが。
でも、暗いのがいい、という被写体……思いつかない(笑)。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

Polaroid PDC3070 * comment:0 * trackback:0

auftakt

撮った写真と、日々のつぶやき。
http://note-rest.jugem.jp/
profile



使用カメラ
  • VistaQuest VQ1005(2008)
  • VistaQuest VQ5010
  • Polaroid PDC3070
  • Polaroid a530
  • SQ28m
  • Nikon D40x
  • Simple Camera
  • Gakkenflex

基本的に加工はリサイズ、文字入れのみです。
デジクロはカテゴリ分けしてあります。
comments
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Trackback People
・トイデジ

・Vistaquest・GenieIII

・Loveカメラ

・X-processed

・日常写真
Vista Quest FanClub
Zorg
ブログにはアップしていない写真たち。(一部重複しているものもあります)