

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

- * comment:0 * trackback:0
息子は問題児 : VQ1005
逆光


さて。

今月から幼稚園に通い出した息子。
早速同じクラスの男の子二人を相手に、やらかしました…

昨日、少年Aくん(笑)におもちゃを取られたと噛み付き。
そして今日、息子が椅子に座っていたところを、少年Bくんがふざけてどーんとぶつかってきたとほっぺたをひっかき。
…二日連続です。

幸い(なのかどうかわからないけど…)、両方のお母さんは「そんなの気にせんといてー」と笑い飛ばしてくれましたが。
きっかけは小さいことなのに、息子のその子に対する仕返しが大きすぎる…。
ある意味これは大問題ですよ!

明日のお迎えが怖いです…
まさかの三日連続になりませんように…。



JUGEMテーマ:トイデジ


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:0 * trackback:0
桜散ってから : VQ1005
手の中の桜

娘の手の中の桜。



ご無沙汰してます!久しぶりの更新ですね。
ばたばたとしてました…(笑)。

とりあえず、近況など。

実家の母は無事退院しました!思ったよりリハビリに時間がかかっちゃったそうで(本人曰く)。なかなか実家との往復の日々は大変でした…。母は来なくてもいいとか言ってましたけど。出来ることはそれくらいなので。

あと、息子が幼稚園に入園しました。…やっと(笑)
まだ3日め。正門前で送り出す時は号泣されてます。ま、年少組さんはみんなまだまだそんな感じです。
家に帰ってくると笑顔で幼稚園で何をしたのか、たどたどしい言葉で語ってくれるので(半分くらいは何を言っているのかわからない状態ですが)、心配はしてないです。そのうち慣れるだろうと。

まだ幼稚園は慣らし保育なので、8時50分に登園して、11時にお迎えです(笑)びっくりするくらい短い!
来週は11時30分に。
その次の週は週に一回のお弁当の日だけ1時。
とまあ、こんなまったりスローペースで幼稚園にいる時間を長くしていくそうです。
これじゃあ就活もままならず。
それを知っててこの幼稚園に決めたんですけどね…わかっていても、やっぱり短いなあ。



とまあ、ほんとにこの一ヶ月はばたばたしてたんで、お花見にも行けず。
ようやくカメラを片手に桜を撮りに公園に行っても、もう満開の時期はとっくに過ぎて、ひらひらと散ってました。

地面は花びらでいっぱい。
地面に咲く桜
こちらが満開のようでした。



JUGEMテーマ:トイデジ


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:3 * trackback:0
ボケ具合 : VQ1005


前の花をわざとボケさせてみました。
何枚も撮ってみて、の一枚。
やっぱりパソコンに取り込んでみないとわからないっていうのが、いいです。
全部ダメ、ってことも何度も(笑)あるんですが…。


あちこちに花がたくさん咲き始めてます。
やっぱり花ブログになりつつあります…。基本、花を撮るのが好きなんだろうなあ。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:0 * trackback:0
VQ1005にエラーが!!


夕方の月。
VQ1005もなかなか頑張ってくれていま……した(過去形)!!

今日、久しぶりにVQ1005を連れて出かけたんですが、いざ撮ろうかという時に「C1」というエラーコード。
またご機嫌ナナメか…と何度かスイッチをオンオフ繰り返したり、SDカードを換えてみたりしたんですが、全然ダメ。
仕方ないのでさっき、あちこちサイトを巡って「C1」というエラーコードを検索してみたんですが、「C2」はあっても、「C1」はどこにも書かれてなくて。お手上げ状態です。
どなたかご存知じゃないですかーーー??

もうすぐポケデジも到着予定なのに。
一台増えたら一台減るのとかって、ヤダよーーー。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:2 * trackback:0
どんより


雨。

交差点で停まった時、ふいに撮ってみたんですが。
何だか向こうの黒い世界からにょきっと橋がのびた、みたいな写真になりました。
こんなにどんよりとはしてなかったんだけど…。


今日、娘が発熱。
平熱が低い娘なので、38度はもうしんどいしんどい。
急いで病院へ行ったものの、インフルエンザかどうか判断できないといわれて、すごすごと帰ってきました…。
明日、まだ熱が高いようなら再度病院へ行って検査してもらう予定です。
ま、解熱剤をもらってほっとひと息。あんまりしんどいようなら飲ませなければ。今のところは何とか熱は高いけれど、ぐったり、という感じではないし。まさしく様子見の状態です。
予防接種を受けてもなるものはなるんだろうし。
そうじゃありませんように祈るだけです。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:0 * trackback:0
就活中。


久しぶりに緑被りじゃない空。
同じVQシリーズでも全然ちがう色合いです。

---------
下の子が今年幼稚園に入園するので、そろそろ働きたいなあと思っていたんですが。
土曜日に10年ぶりにハローワークへ行ってきました。
結構な人で、仕事を検索する人で席は埋まっていて、その迫力(というか、みなさんもちろん無言なんですが)に圧倒されて書類だけをもらってすごすごと帰ってきました…。
…だめだ、こんな出足でくじけてちゃ!
私も頑張って、探そう…。

でも正直、ブランクがありすぎて不安だらけです。
とりあえず、夏までには探さなければ!


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:2 * trackback:0
日帰り旅行記


日帰りで三重の方に行ってから、体調を崩して寝込んだり、調子が良くなってきたと思ったらまた熱が出て、とアップダウンの激しい一週間でした…。
やっと体調も戻ってきたみたいなので。ようやくの更新。

メインは「伊勢海老バイキング」だったんですが。
やっぱり伊勢神宮も回りたいと時間が限られてる中、チャレンジしてみたんですが、橋のことが話題になったせいか(何て橋なのかわからない笑)、天気も悪かったし夕方近くだったにもかかわらずすごい人出でした。立ち止まれなかったので写真も撮れず。これはくやしかったー。
しかもおかげ横丁にも行くなら、時間の都合上、参道を途中で引き返さねばならず、泣く泣くUターン。参拝もできず、写真も撮れず、何のために行ったのやら。

ツアーは忙しないですね。
バイキングを食べたホテルは眺めもよくて、お風呂もよかったです。あれもこれもと欲張るなら一日じゃ無理ってことですね…。
そんなに遠くないので、今度はツアーじゃなく自分たちで車を出して行こう!ということになりました。
でもすごい人でした、ほんとに。
お伊勢さんは最近人気のスポットらしい…ってことを知ったのは、帰ってからでした(笑)


寄り添って泳ぐ2羽。ずっとまったりうろうろしてました。


JUGEMテーマ:トイデジ


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:2 * trackback:0
銀杏

このVQ1005で撮ると、何だか色が濃いというか暗いというか。ま、それもまた好きだったりするのです。

銀杏。
ようやく色付いてきました。
木によって全然葉の色付き具合がちがう。
まだ緑!っていうのもたくさん。

ようやく(?)秋らしい写真を撮ることができました。


実は明日、三重の方に日帰りで行く予定です。
伊勢海老食べ放題!!
あと伊勢神宮とおかげ横丁にもちらっと行く予定。
赤福!赤福!(笑)

トイデジをお供にするのですが、どうやら明日は雨らしい…。どのトイデジを持っていくかによって、ずいぶんちがう結果になりそうです…。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:0 * trackback:0
疾走




ブレブレで失敗写真なんでしょうが、わりと気に入っている二枚。


台風がどうやら落ち込んだ気持ちも持ってってくれたかのように、吹っ切れた感。
あまり上手くいってない親子関係ですが(笑)、こんな風にあまり引きずらない性格に育ててくれたのには感謝。あまり長く考え込んだり、落ち込んだりできないんです。その代わり、ちょっとしたことですぐヘコみます…。
ま、もうちょっと思慮深くはなりたいです…。

相方がもうすぐ演奏会(客演ですが)なので、今晩は一度仕事から帰ってきて、着替えてすぐ練習に向かうということなので、夜更かし決定です!(ちなみに相方はトロンボーン吹きです)
もしかしたら記事、たくさんアップしてしまうかも…。
もしくは子供たちと一緒に撃沈(爆睡)してしまうかも…。


JUGEMテーマ:トイデジ


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:4 * trackback:0
黄色い空


時々不思議な色の空を撮ってくれるVQ1005ですが。
黄色い空は初めてです…。

デジクロも何もしてませんよ!
パソコンに取り込んだ時の衝撃は、久しぶりで快感(笑)でした。

どんなに他のトイデジに心動いても、この不思議っぷりにはかないません。
さすがだなあ、VQシリーズ…。


JUGEMテーマ:トイデジ
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。ひとつのクリックでたくさん励まされています。

VQ1005(2008) * comment:4 * trackback:0

auftakt

撮った写真と、日々のつぶやき。
http://note-rest.jugem.jp/
profile



使用カメラ
  • VistaQuest VQ1005(2008)
  • VistaQuest VQ5010
  • Polaroid PDC3070
  • Polaroid a530
  • SQ28m
  • Nikon D40x
  • Simple Camera
  • Gakkenflex

基本的に加工はリサイズ、文字入れのみです。
デジクロはカテゴリ分けしてあります。
comments
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Trackback People
・トイデジ

・Vistaquest・GenieIII

・Loveカメラ

・X-processed

・日常写真
Vista Quest FanClub
Zorg
ブログにはアップしていない写真たち。(一部重複しているものもあります)